MGOクランSafety PrimarilyのIronHideによるブログ  遊戯王中心に、色々なことについてかいていくんだっぜ!!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/14(火)23:36
【ロスト・サンクチュアリ】作ったけどまだまわしてないので、ひとまず先に僕の他のデッキの公開を先にします。
           【コアキメイル】
           ヴァラハール2

あ、これコアキメイル・ヴァラファールね

ほんとにコアキのみ。ダークガイアとか居ないよ!
以下レシピ

(コアキメイルはコアキと略した)

コアキ・ガーディアンx3
コアキ・ロックx3
コアキ・ウルナイトx3
コアキ・パワーハンドx2
コアキ・クルセイダーx2
コアキ・サンドマンx1
伝説の柔術家x1
N・グラン・モールx1
コアキ・マキシマムx1
コアキ・ヴァラファールx1
獣神機王バルバロスur x1

コアキの鋼核x3
コア転送ユニットx2
強制転移x2
サイクロンx1

鋼核の輝きx3
レリクスパワーx3
コアの再錬成x3
能力吸収コアx1
オートマチックレーザーx1
神の宣告x1
超古代生物の墓場x1


ええ。俺がみてもカオス構築。でもこれで回ってるから放っといてる。

回し方?一応鋼核を最優先で手札に持ってくるのは基本、次のサーチ対象はウルナイト。手札、墓地に鋼核があり、なおかつフィールドにウルナイトをたたせておけばそれなりに回る。
下級で対処しきれないシンクロ等が相手に出てきたときは、超古代生物や強制転移で切り抜けよう。ロックを送りつけてクルセイダーで殴るのがベスト。
ヴァラファールはさっさと墓地に送ってしまい、相手のサイクロンにチェーン再錬成などでフィールドに出すのが楽。

うん。回し方書いているけどこれは安定しないねぇ。

あ、でも一応このデッキの強化案は自分の中では考えているから一応書いておく。
・もう少し鋼核サーチを増やす
・サンドマン、クルセイダーを増やす
・必須系を増やす
・エースカードとしている「ヴァラファール」「バルバロスur」「マキシマム」の三枚 をどれか一つに絞り、対応するコアキを増やす。
 (例)ヴァラファールを増やした場合、コアキ・デビルを新たに投入。マキシマムな    らドラゴ等
・戦士コアキも採用する

えー、どれもコアキ以外を採用する気はないということです(笑)テーマデッキってそんな物だろ?

コアキメイルには「オーバークロック(現在海外版のみ)」などまだまだ延びる予定のあるデッキ。高いメタ能力とステータス、豊富なサポートを生かして、そのうち剣闘獣くらいの中堅デッキの仲間入りできる可能性を秘めている。これからも俺に力を貸せ!コアキメイル!

今回もここまで
・・・長いね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spironhide.blog137.fc2.com/tb.php/8-f823f457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Iron Hideの秘密基地TOPへ | 
Copyright © Iron Hideの秘密基地 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。