MGOクランSafety PrimarilyのIronHideによるブログ  遊戯王中心に、色々なことについてかいていくんだっぜ!!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/13(金)05:51
一週間ぶりなのに記事に書くことがない・・・

            BM2.jpg

いや、あるんだけど・・・ドット打つのがおっくうで・・・
あ、これパンドラの方のBMね

えー 今日は「まだデッキを作ってないけど作りたいな」的なデッキを紹介するよ
レシピではないから注意


で、今回のエースは「スフィンクス・アンドロジュネス」 
   むかーしの劇場版に出てきたボスの使うカードやね

効果モンスター
星10/光属性/獣族/攻3500/守3000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上の「アンドロ・スフィンクス」と「スフィンクス・テーレイア」が
同時に破壊された時、500ライフポイントを払う事でのみ
手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。
このカードが特殊召喚に成功した時、500ライフポイントを払う事で、
エンドフェイズ終了時までこのカードの攻撃力は3000ポイントアップする。


エース・・・というよりラスボス感あふれるほぼ攻撃力6500の超重量級モンスター。
そしてこいつを出すにはこいつらが必要


「アンドロ・スフィンクス」

効果モンスター
星10/光属性/獣族/攻3000/守2500
フィールド上に「光のピラミッド」が存在する場合、
500ライフポイントを払う事でこのカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードは召喚・特殊召喚したターンに攻撃をする事ができない。
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。
このカードが守備表示モンスターを戦闘によって破壊した場合、
破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。


「スフィンクス・テーレイア」

効果モンスター
星10/光属性/獣族/攻2500/守3000
フィールド上に「光のピラミッド」が存在する場合、
500ライフポイントを払う事でこのカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードは召喚・特殊召喚したターンに攻撃をする事ができない。
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。
このカードが戦闘によって守備表示モンスターを破壊した場合、
破壊したモンスターの守備力の半分のダメージを相手ライフに与える。


「光のピラミッド」

永続罠
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードがフィールド上から離れた場合、
自分フィールド上に存在する「アンドロ・スフィンクス」、
「スフィンクス・テーレイア」を破壊しゲームから除外する。



効果なげーなおい(笑)

そう、読んだら分かるけど、テーレイアとアンドロは結構出易い。
で、二人そろってるときに光のピラミッドをはがすとラスボスが登場する仕組み。

まあ「同時に破壊」だから激流葬とかでもいいけどピラミッドの方が使い易いはず。


こいつらは獣族だからキャトルミューティレーション、野生解放に対応しているね


デッキ構築案

さて、こいつらでデッキを組むとなると今自分のアタマでは2パターンのアイデアが浮かんでいる
一つがスキドレ軸、
もう一つが陵墓軸。


スキドレ軸は両者の召喚酔い効果を無効にするため。バーン効果が消えちゃうけど仕方ない。
でも、獣族の下級にはスキドレと相性のいいものも多いので獣下級安定させながら攻めることが出来るかな。
スフィンクス・アンドロジュネスの準備ができたらスキドレもろともハリケーンで吹き飛ばせば完璧。
自分的にはコッチの方が無難でおすすめ


陵墓軸は両者とも別にアドバンス召喚に制限がないので手札事故が軽減できるかなとか思ってみた。
・・・というのもあるんだけど実際は別。
こいつらにキャトルミューティレーション撃つと地縛神クシルをだせるから。
テーレイア野生解放ミューティレーションクシル追撃とかって理想だよね。



結論

まあ無難にスキドレの方が強いでしょう。地縛神はロマンに走りすぎてるかな
実際に回さないと分からないところだけどね。

ちなみに、このカードたち、抽選の景品だったりプレミアムパックだったりと、
今じゃなかなかお目にかかれないカード。
デッキを組んでいない理由もそこにあります。組みたいと思った人はがんばって探してみてね

今回はここまで
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spironhide.blog137.fc2.com/tb.php/61-49114780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Iron Hideの秘密基地TOPへ | 
Copyright © Iron Hideの秘密基地 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。