MGOクランSafety PrimarilyのIronHideによるブログ  遊戯王中心に、色々なことについてかいていくんだっぜ!!
--/--/--(--)--:--
2011/05/02(月)02:35
ゴールデンウィークなのに明日(?)も学校だよ

            ツインバレル2

あんまり記事あげる暇がないぜ
制限改訂を受けて大幅な組み直しをしたデッキを今更公開

モンスター×21

リボルバー・ドラゴン×3
ブローバック・ドラゴン×3
ツインバレル・ドラゴン×2
ダーク・クリエイター×3
ダーク・グレファー×3
ダーク・アームド・ドラゴン×1
スナイプストーカー×2
邪帝ガイウス×1
終末の騎士×1
スフィア・ボム 球体時限爆弾×1
ネクロガードナー×1

魔法×14

オーバーロード・フュージョン×2
封印の黄金櫃×1
ハリケーン×1
終焉の焔×1
未来融合-フューチャー・フュージョン×1
おろかな埋葬×1
デンジャラスマシンTYPE-6×2
月の書×1
サイクロン×1
ブラック・ホール×1
リミッター解除×1
死者蘇生×1

罠×5

リビングデッドの呼び声×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
メタル化・魔法反射装甲×1
闇の幻影×1
異次元からの帰還×1



元のコンセプトである「キースデッキ」よりもリボルバー及びガトリングドラゴンを召喚することを最優先したデッキ。
だからキースっぽいカードも極力減っている。こだわらない人はそういうカードをぬいて増援入れてもいいかも

基本的にダグレ等で一気に墓地を肥やし、ダクリを召喚、そこからリボルバー等を展開、という流れでごり押し。
しかしコレがなかなか強い。
バックはブローバック、モンスはガトリングやリボルバーが掃除できるので案外行ける。うん。
嘘だと思うならいっぺん組んでやってみ?リミ解リボルバードラゴンの強さが分かるよ!

まあ元がギャンブルデッキだから安定というのも変だけど以前のデッキよりかなり安定したと思う。
これでやっと身内以外でもこのデッキが使えるようになったかな

カードゲーム特有のあの緊張感にさらにギャンブルの緊張感、勝負に出るかでないかのドキドキ感はこのデッキならでは。僕はそれが大好きなので使っています。同じような人がいればぜひ作ってみてください!

今回はここまで。いかん、ここら辺にしないとしゃべりたいことがどんどん出てきて眠れなくなっちまう
コメント
この記事へのコメント
学校がんばってください。
レシピに未来融合-フューチャー・フュージョンやオーバーロード・フュージョンが
ありますが何に使うのですか?
でわでわ
2011/05/03(火) 18:30 | URL | NON #-[ 編集]
>>NONさん
いっけね 書き忘れてました
リボルバー・ドラゴンとブローバック・ドラゴンを融合素材とするガトリング・ドラゴンなる
モンスターを召喚するためです。
このカードが意外と出易いんですよ
2011/05/03(火) 23:58 | URL | Iron Hide #-[ 編集]
この発想はなかった
すっげーいいと思います、素敵

セカンドチャンスはなしなんですか?
2011/05/04(水) 01:34 | URL | ファイン #-[ 編集]
>>ファインさん
セカンドチャンスがないのは・・・すいません理由なんかないです。
コイントスをやり直すってのがそもそも好きじゃないってのが最大の理由でしょうか。
正直このデッキは大会に出るようなデッキじゃないのでそうしています。
でもデンジャラスマシンとかを抜いて入れるってのもアリだと思います
2011/05/04(水) 06:56 | URL | Iron Hide #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spironhide.blog137.fc2.com/tb.php/57-acf64e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Iron Hideの秘密基地TOPへ | 
Copyright © Iron Hideの秘密基地 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
