MGOクランSafety PrimarilyのIronHideによるブログ  遊戯王中心に、色々なことについてかいていくんだっぜ!!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/23(日)02:09
いろいろなアイデアはあるにしろどうもしっくり来ないぜ
            ブローバック2

今回は一部デッキではエースとなるブローバック・ドラゴン。
まあEXTREME VICTORYの情報ももう少しでコンプなのかな。
wikiにほぼもう載ってるのであえてもうそんなに載せないよ。

だけど少しピックアップしたいカードが。

D・ライトン

チューナー(効果モンスター)
星1/光属性/機械族/攻 200/守 200
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。
●守備表示:このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
このターン戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。


え・・・ これじゃあ防ぎきれねえ気がするぜ。
アニメみたいにコイントスすらさせてくれないのか!!
でもまあディフォーマーにはいなかったレベル1チューナーなのでデッキ採用はされると思う。
しかしかなり微妙すぎてもう・・・


D・ステープラン

効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻1400/守1000
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できず、
このカードが戦闘によって破壊された場合、
このカードを破壊したモンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。
●守備表示:このカードは戦闘では破壊されない。
このカードが攻撃された場合、そのダメージ計算後に相手フィールド上に
表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して守備表示にし、
このカードの表示形式を攻撃表示にする。


こっちはなかなかディフォーマーらしくトリッキー。

守備で攻撃受けたとき、すぐにD・フォーマーフィールドにカウンターが乗り、1700アタッカーになる、とかそういう使い方が出来そうだ。追撃もされにくくなっている。
ダブルツールを装備できるステータスでもあり、守備にした場合ダブルツールの破壊効果と相性がいい。

あと最後

バスター・ショットマン

ユニオンモンスター
星1/地属性/機械族/攻 0/守 0
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして
自分フィールド上のモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、
装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。
装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
フィールド上に表側表示で存在する破壊したモンスターと
同じ種族のモンスターを全て破壊する。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

こういうモンスターにありがちな装備対象の指定が無い。
さらに万能破壊耐性がついている。ゲットライドで我が身を盾にみたいなことも出来る。
能力値が下がってしまうが、最近の種族固定デッキ(BFや六武等)に対し、全体除去にもなりうる。
ただ、自分フィールドにもその除去効果が及ぶ点は注意が必要。


と、まあざっと機械族を紹介したぜ。
今回そんなに強化って訳じゃないが、面白いカードも混ざっているね。

今回はここまで。モウネムイ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spironhide.blog137.fc2.com/tb.php/36-a71e86e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Iron Hideの秘密基地TOPへ | 
Copyright © Iron Hideの秘密基地 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。