MGOクランSafety PrimarilyのIronHideによるブログ  遊戯王中心に、色々なことについてかいていくんだっぜ!!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/05(水)22:27
デュエルターミナルっておもろいよね。そのカードも独自の物語があって・・・

            ガトムズ2

今日は「伝説の剣をもった10人の剣士」から仲間はずれにされたガトムズさん。
だめだ・・・俺にX-セイバードット化は難しすぎた・・・
アニメの方ではとうとう覚醒、パージしたぜパワーツールドラゴン!続きが気になる・・・!!
龍亞もちゃんとシグナー(?)になったし。

ところでちょっとデュエルターミナルの8弾までの勢力図がふと気になったんで自分なりにまとめてみた。
間違ってるところがあったらツッコミよろしく。


大体のあらすじ
3弾
現住種族達は、圧倒的な猛威をふるう侵略者ワームに有効な手段を講じることができず、苦戦を強いられていた。
この戦況を打開すべく立ち上がった者たちが、種族を超えた正義の集団「Ally Of Justice」を結成。
それまで対立関係にあった者たちがそれぞれの技術を結集し、対ワーム用の兵器の開発を開始する。
意思を持って正義のために戦うロボット「A・O・J」の誕生である。

5弾
外宇宙からの侵略者(ワーム)に加え、封印されし神々(魔轟神)の復活。
惑星は混沌に包まれた。
ありとあらゆる協力、そして裏切り、傍観…
近づきつつある最終決戦の予感。
運命は覇者の誕生を望んでいるのであろうか。

7弾
原住種族の勝利により、惑星には平和が訪れたかのように思われた。
しかし、各地では謎の異変が頻発していた。
封印から解かれた邪悪な神々が、「魔轟神獣」を利用し、惑星の征服に乗り出したのである。
時を同じくして、A・O・Jは、ジェネクスの協力を得て、新たなる戦力の開発を進めていた。
あらゆる状況に適応し、あらゆる闘いに終止符を打つ、「A・ジェネクス」が、今、進撃する。

8弾
様々な勢力の乱立により、惑星は荒廃と堕落の中にあった。
戦いが戦いを生み、秩序なき同盟と争いが繰り返されていた。
氷結界の一族は、古の龍ブリューナク、グングニールを中心に混乱の収拾にあたっていたが、ついに最後の封印を解くことを決定する。
最古にして最強の龍、トリシューラが、今、目覚める!


登場種族(順番は適当)

氷結界
現住種族。氷の龍が封印された「氷結界」を守護している一族。
後にトリシューラを呼び出し、争いを終結させる。

霞の谷
現住種族。かなり知能が高いようで、AOJの開発は彼らが中心らしい。
霞の谷の最下層には霞の原因であるミストウォームがいる。ドラグニティはここの出身。
後にワームに壊滅させられる模様。

フレムベル
現住種族。AOJの開発にも加担。魔轟神が復活したあとしばらく戦線離脱した。

X-セイバー
現住種族。伝説の剣を持つ10人の戦士。
DTNEXTで出来るアクションデュエルアドベンチャーによると、霞の谷が襲われたのを聞き、各種族が団結するのを賛成したらしい。

ナチュル
現住種族。ナチュルの森にすむ。詳しい事は分からない。

ジュラック
現住種族。詳しい事は分からない。

ドラグニティ
魔轟神復活の後に霞の谷の地に突如現れた伝説の竜戦士達。登場した直後にワームは撃退された。

ネオフレムベル
フレムベルの進化形態。エンシェントゴットフレムベルもこちら。

A・O・J
対ワーム用に作られた最終兵器。様々な種族の協力によって誕生。

ジェネクス 
A・O・Jと同じように「侵略者へ対抗するために創り出された機械族」。AOJよりも後発。
だからどちらかというと対魔轟神。

A・ジェネクス 
A・O・Jとジェネクスが合体した兵器。

レアル・ジェネクス
ジェネクス進化形態。



ワーム
現住人と敵対する勢力で凶暴な外宇宙(ワーム星雲)からの侵略者。



魔轟神
封印されていた神々。なぜ封印されていたのかは不明。ワームの侵攻によって目覚めた。

魔轟神獣
魔轟神に仕える獣。

コメント
この記事へのコメント
霞の谷いなくなるの早いなと思ったらワームにやられたのか~
2011/01/06(木) 21:26 | URL | 黒梟 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spironhide.blog137.fc2.com/tb.php/27-fd47e8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Iron Hideの秘密基地TOPへ | 
Copyright © Iron Hideの秘密基地 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。