MGOクランSafety PrimarilyのIronHideによるブログ  遊戯王中心に、色々なことについてかいていくんだっぜ!!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/05(水)01:33
更新遅れたけど予告通りデッキ紹介

            【超時空戦闘機】
            ビックヴァイパー2

こら!そこ!画像が手抜きだとか言わない! 
 これが一番分かりやすいんだもの・・・
以下レシピ

ビクトリー・バイパーXX03×3
ブルーサンダーT45×3
オネスト×2
ダッカー×3
ジェイドナイト×3
ロードブリティッシュ×3
ファルシオンβ×1
サイバー・エルタニン×1

死者蘇生×1
ハリケーン×1
サイクロン×2
大寒波×1
リミッター解除×1
団結の力×2
強制転移×3
収縮×1
シャインスパーク×3
エネミーコントローラー×1
パワーカプセル×3

神の宣告×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
リビングデッドの呼び声×1
光の召集×1
メタル化魔法反射装甲×1

はい、解説。
ご覧の通り普通の【超時空戦闘機】よりもネタ寄り。でもまあこれだけふざけても俺のコアキとかと互角に渡り合える。勝因の8割方オネスト。

自機となる戦闘機たちに戦闘補助を付けるという感覚で構築すればこのデッキはいい。むしろゲーム感覚。

本当は強者の苦痛を投入したいんだけど諸事情により他のデッキに回しているので今回不採用。
同じように王宮の弾圧もかなり相性がいいのに今回不採用。資金が足りない!このデッキのトークン特殊召喚には弾圧が効かないのにもったいない・・・

シャインスパークが入ってるのは上記の強者の苦痛の代用として。個人的にも名前が好きだしね。
一見ネタの一部に見えるダッカーはオネストを回収できるので採用。
強制転移も攻めの機転となれるカード。ジェイドナイトを送りつけるもよし、各種トークンを送りつけるもよし。
メタル化魔法反射装甲は、自分のターンのみだけどほぼ確実に相手モンスターを戦闘破壊できるので採用。

オネストを抜いて機械単色にし、一族の結束をぶち込むのもあり。
シャインエンジェルが入っていないのはそこをどうしようか迷ったため。普通だったら入れるだろうね。
エネコンの理由は・・・ただのネタ。「KONAMIコマンドは一度しか使えない」という仕様を無駄に再現。まあ相手モンスターを守備にして殴るって戦術も出来るけど・・・


戦闘面でのごり押しの強さを教えてくれるデッキ。
もう少しガチな組み方をすればアメリカでの戦績まで上り詰めたデッキであるから、伸びしろは十分。
今の環境じゃあ分からないが、ガスタ相手なら思うように動かせるかも。

これを見ている「戦闘機デッキ作るZE」という人はもっと強くこれを作ってくれると期待。
あああああ書きたい事が溢れ出るが今回はここまで。
書けば書くほど今のデッキの変更点を思いつく・・・

以後、リボルバーと一緒に改修版公開予定。
コメント
この記事へのコメント
ガスタだって!w
まあリクルはしゃーないか

サイドラさんははいってなかったっけ?
2011/01/05(水) 08:18 | URL | zon #-[ 編集]
いろいろいじくってるからカードの入れ替わりが激しいんだっぜ
サイドラは今回抜いてみた
2011/01/05(水) 09:27 | URL | IronHide #-[ 編集]
このデッキ地味に強いんだよな><
2011/01/05(水) 16:21 | URL | Horumo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spironhide.blog137.fc2.com/tb.php/25-17ce8c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Iron Hideの秘密基地TOPへ | 
Copyright © Iron Hideの秘密基地 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。