FC2ブログ
MGOクランSafety PrimarilyのIronHideによるブログ  遊戯王中心に、色々なことについてかいていくんだっぜ!!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/23(木)05:06
この前ジャンフェスいったときに使ったデッキを今回は紹介。

            【ディフォーマー】
            PTD2.jpg

パワーツール強化まだかなー

あんまり舐めてっとワンキルするぜぇ!!

以下レシピ

D・モバホン×3
D・ラジカッセン×2
D・ラジオン×3
D・ボードン×3
D・リモコン×1
D・ビデオン×1
D・スコープン×3

リミッター解除×1
団結の力×3
魔導師の力×1
地獄の暴走召喚×2
D・スピードユニット×3
D・フィールド×1
ワン・フォー・ワン×1
ジャンクBOX×2
ダブルツールD&C×3

神の宣告×1
和睦の使者×1
魔法の筒×1
悪夢の迷宮×1
D・バリア×2
D・バインド×2

えーとまあ、新しいシリーズカードも出ていないからもうほぼ研究され尽くしているはずのデッキ。が、地味にいろんなギミックを思いつくのでいろいろ試している途中。だから上記のデッキも実は完成ではない。俺のデッキで完成してるデッキってほとんど無いけどね

まずディフォーマーはパワーツール型(装備)とボードンワンキル型がある。このデッキはどちらかというとパワーツール寄りだね。もちろんボードンによるワンキルもできるようにしてあるし、パワーツールの装備カードサーチも十分ワンキルの補助になりうる。

最近、というかデッキに入ってる所をほとんど見ない「悪夢の迷宮」もこのデッキでは活躍するかもしれない。このデッキに入っているディフォーマーの守備表示状態の効果は大抵相手ターンに意味をなす物が多いので、自分のターンでは攻撃表示だが相手のターンだと守備表示になるという結構理想的な戦いができる。相手の高攻撃力門スターも守備になれば戦闘で破壊できることも多いので、試しに採用中。D・フィールドとも相性がいい。

D・バリアは、最近ブラックホール等が流行っているため、発動するのは難しくない。サーチ効果もついてるため結構活躍する。

地獄の暴走召喚も発動できるタイミングが多い。モバホンやスコープン、ジャンクBOXからの特殊召喚でかなりモンスターを増やすことができる。そのまま団結の力等を発動させるとそのままゲームエンドできることも多い。

このデッキを組む上で一つ注意すべきは、モバホンの効果を使う際、ディフォーマーをめくれなければ意味が無いため、ディフォーマーの数は増やしておくべき。スピードユニットやスコープン、リモコンの効果も使いやすくなるため、20枚くらいはディフォーマーに回していい。

とまあ、使用者によっていろいろできるデッキだから、個性が出しやすいと思う。そして何よりこのデッキは作る時にお金があまりかからないのが一番うれしい(笑)。パワーツールをのぞけば、レア度なんて字キラまでしかないし、デッキの中核のモバホンは採録等もされてるため、カードショップの10円コーナーでよく見かける。時間と500円があれば是非一度作ってみては。

今回はここまで。俺ってどういう時間に更新してんだ・・・
コメント
この記事へのコメント
悪夢の迷宮ですかw
面白いですね~
2010/12/24(金) 01:37 | URL | 黒梟 #-[ 編集]
正直、ギミック思いつくのはよしとしても入るスペースが無いのです。

リンクの件ありがとうございます!!
2010/12/24(金) 02:33 | URL | IronHide #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spironhide.blog137.fc2.com/tb.php/16-305ad05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Iron Hideの秘密基地TOPへ | 
Copyright © Iron Hideの秘密基地 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。